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Amazonセラーの考え方|売るための参考サイトと効率化

MIKENEKO

はじめに

Amazonとはご存知のように、売れるまでは苦労の連続だが、売れ出したら止まらない。
そんな夢のようで、魅力的なプラットホームと云う事は、誰しも疑う余地はありません。

作家に例えるなら、数千部〜数万部、その相乗効果で数十万部、数百万部と流れ行き、巨万の富を築くのに似ていますね。
作家は、紙とペン…今日ではパソコンがメインのツールです。

そう…仕入れ元手は不要なんですね。
しかしこれでご飯を食べて行くには並々ならない、胆力と才能、苦労が付きまといます。
まるで「3丁目の夕日」の茶川竜之介みたいですね。

余計な事と叱られそうなので、それでは本題に入ります。

販売力を強化するためには何が必要なのか

最初にこんな事を言っては夢を壊すようですが、
商品をたくさん売るためには、まず資金力です。

資金力は、全てに通じるファクターです。

大切なことを4つ挙げるなら
・資金力
・商品力
・発信力
・調査力
・導入力

或いは、無在庫で販売するドロップダウンのようなシステムもあるでしょうし、手持ち資金の関係で理想ではあります。
しかし、仕入れ元が限られているため、会員数も多く、価格競争は熾烈です。

そもそも、Amazonは1つの商品に対して1カタログを謳っていますので、自ずとセラー(販売店舗)の個性が出しにくく「場所を貸すから価格競争をして下さい」と言わんばかり、と云うか…その通りですね。

とは、云うものの同じ商品と思われる商品は別々のカタログで販売しているところを散見しまが…。
Amazonも面倒なので野放しなのでしょうか?しかし、ライバルセラーから権利関係の通報があると迅速です。
あらぬ疑いをかけられ、労力を強いられ、挙げ句の果てに出品停止やアカウントにも影響する場合もあるのが現状です。

※資金力
資金力に大きく影響されるのは、仕入れ資金、開発費、広告費、人件費、ドロップショッピングなら会費などですね。

※商品力
商売の根本である商材に関しては、読んで字の如く説明の必要はありませんが
・使って良い商品
・喜ばれる商品
・いわゆるコスパの良い商品
であれば、ロングテールを生み出し、維持できるはずです。

ではどのように、調査し見つければいいのか?考え方と参考サイトを10数個あげてみました。

せどりツールのご紹介

せどりを自動化して稼いでいる方もいらっしゃいますね。
広告を含みますが、私も使用した日本のせどりツールです。
利用されている方もたくさんいるようですので、一度覗いてみて下さい。

マカド! Amazonせどり管理ツール

ECザウルス【Amazonせどり自動価格改定ツール】

調査や参考になるかも知れないサイト

オリジナル商品商品開発に限らず、商品の調査やヒントを見つけるサイト。

[参 考 広告ではありません]
◎お客様に需要のある商品を探すためのツールやサイトは以下のようなものがあります。海外のサイトですがグローバルなご商材をご検討するのであれば、参考程度にご活用ください。会員登録など必要な場合がありますが、自己責任でお願い致します。

Amazonの商品機会探索ツール
Amazonセラーダッシュボードで利用可能で、購入者の数などの分析を提供し、需要の高い商品を特定するのに役立ちます。
消費者行動とトレンドレポート 参考程度
消費者の行動やトレンドに関するレポートは、現在どのような商品が需要があるかを理解するのに有用です。これらのレポートは、現時点で最も求められている商品に関するデータを共有します。
顧客中心のマーケティングツール
顧客とその嗜好を理解することで、顧客ペルソナを定義するのに役立ちます。
Sell The Trend
AliExpress、Amazon、およびShopifyストアからデータを収集し、ストアに適した商品を見つけるのに役立つリサーチツールです。
DSers
Shopifyアプリで、AliExpressの商品を簡単に見つけてサイトにインポートすることができます。
Niche Scraper
Shopify、WooCommerceなどのプラットフォームで販売するための最適な商品を研究するのに役立つSaaSアプリケーションです。
Intelligynce
Shopify、Amazon、eBayなどのプラットフォームでの深層リサーチと分析に役立つツールとソフトウェアのスイートです。
AliShark
ドロップシッピング業者向けに設計されており、AliExpressのデータポイントを分析して、最適なドロップシッピング商品を特定するスパイツールとして機能します。
Thieve.co
AliExpressのトレンド商品を紹介し、ニッチ内の商品を見つけるためのさまざまなフィルターを提供します。ドロップシッピングバージョンのThieve Supplyも含まれています。
Ecomhunt
毎日最高の新商品をキュレーションし、ドロップシッピングストアに特に効果的です。商品に関する主要な財務およびマーケティングデータを分析し、トレンドやニッチ商品を特定するのに役立ちます。
Exploding Topics
トレンドや各カテゴリ内の商品を特定することで、競合他社よりも一歩先を行くのに役立ちます。
以上のツールは、海外のサイトで有料の場合もありますが、ある程度は参考になるサイトです。
市場動向、顧客の好み、需要のある商品に関する貴重な洞察を提供し、どの商品を在庫に加え、促進するかについての情報に基づいた意思決定を行うのに役立ちます。
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