ぼくが行った便秘解消法のたった2つの方法 便秘 体験談

便秘のこと 私の半年ほどの体験談

私の場合、この方法を行うまで5日〜1週間ほど便通が無いなど普通の状態で、直前まで別に苦しくもなく、便意に任せていた部分もあり何とか改善する努力もなく時が過ぎて行きました。
ただ排便の時に便が堅いし太いので、そのたびに苦しい思いをしました。

時には壮絶な戦いもあり、出血などは当たり前で時には掻き出すよう時もありました。
本当に自分が惨めに思えましたね。

経緯として、今は全然行っておりませんが苦しくなると浣腸を使いました、面白いようにすごく良く効いたので常時使用していました。
周りから常習性などで何度も懸念を示されましたが、何かまわず使用を止めませんでした。

その後何かのタイミングで一切使わなくなったのですが、やはり便意は弱く 今でもその影響が多々あるようです。
緊急避難的に使用するのは良いのかも知れませんが、やはり快楽(性的ではなく)爽快感に任せて日常的に使用するのはやはりいけなかったようです。もう一生治らないと思います。

現在の状況から云うと、毎日とは言いませんが最悪3日目、ほぼ一日おきまで便通が改善されました。
本来は毎日排便するのが良いのでしょうが、私の場合は今の状態で最高に満足しています。

その方法は、まずお腹のヘソ直下の左右を3本指で刺すように圧迫しながらのたった10分間の散歩と、これが大きかった原因かと考えますが、あるハーブティーを併用して飲用したのが良かったのかと考えています。

お腹の画像 指で押す位置

最初は「ちょっと緩いかな」という期間があり、「でも出ないより全然良い」などと考え、楽でもあるし続けました。
また、出ない時期があり「やはりダメか」と「普通の快便(堅さです)」「ちょっと緩いかな」と3〜4回づつのバージョンみたいに繰り返し、今では「快便が1日おき」という状況ですね。

そのハーブティーのことですが、ヤフーショッピングan-napさんが製造販売しているハーブティーでした。
まだ新しめのストアですが、商品のレビューも良く手頃な値段でクーポンも使えるので、試しに使ったのが始まりです。

参考にお店のURLを貼っておきます
https://store.shopping.yahoo.co.jp/subijin/

まとめますと
・ハーブティーを適度に
・下腹を押しながら10分程度の散歩(これは別に誰も推奨したものではなく個人の方法)
この二つだけです
更に10分の散歩中に「おならが1発以上」でれば好ましいです。

ハーブティーの袋と小袋

最後に、これは私の体験談で医学的にはどうのという事ではありません、個人差や頻度にもより効果が期待できないなどがあると考えます。

一つの方法としてご参考にして下されば、たいへんありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top